MENU
お知らせ
New!!「ピアノ座談会 」予約受付中
『ピアノ座談会』開催のお知らせ
▪️内容
普段からのピアノに関する疑問点を共有し、質疑応答もしながら、ピアノやその他の楽器を演奏したり、歌ったり、聴いたり…と、ゆる〜く楽しむ会です。
▪️開催のきっかけ
以前から、おとのわピアノ教室主催の「ピアノ座学会」を開きたいと考えていました。レッスン中はどうしても演奏が中心となり、楽典*や理論に関する質疑応答の時間が十分に取れないためです。
そこで今回は、どのような座学内容が求められているのか、また必要とされているのかを探るために、皆さんからのさまざまな質問**にお答えしつつ、ピアノなどを演奏し合いながら、飲んだり食べたりしながら楽しむ「プレ座談会」を開催する運びとなりました。
(楽典*)
いわば「音楽の文法」です。音符の読み方、拍子、リズム、音階、和音、和声などを指します。
(よくある質問**)
・クラシックは難しくて、ポピュラーは簡単なの? ジャズは?
・コード(和音)やコード進行(和声)って何? どういうこと?
・楽譜は読めなくてもいいの? そもそも必要?

■ 開催概要
・日時:6/14(日)17:00〜19:00
・場所:菌屋
・会費:1,500円(ソフトドリンクの方)、2,500円(お酒の方)
※2時間フリードリンク、税、含む
・持ち寄り:食べ物は各自、適当にお持ち寄りください
・楽器:ピアノ以外の楽器、歌も大歓迎
・定員:10名
・要予約:お電話ください。もしくは、橋本まで。
・〆切:6/13
ご友人とのご参加も大歓迎です。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
陽子
おとのわピアノ教室(寺子茶屋 内)
044-933-6223
橋本 陽子
090-6183-2837